
JUGEMテーマ:日記・一般
屋上に置いたコストコジャグジーはこの季節大活躍!温度を上げてお湯で浸かることが出来ます。
最高40度にセット出来ますがそれでも5月の終わりは外気温が低いため37度ぐらいまでしか上がらず、
お湯からあがるとすぐ着替えないと寒かった。
でも6月になってからは38度に設定しておくと丁度あったかく感じられる温度です。
真夏と違って今はまだ夜涼しいので、お昼頃に温度をセットのスイッチをいれておくと
(急激に設定した温度には上がりません一時間に一度ずつぐらいだそうです)
夜7時ごろ(まだ明るい)温度は38度になっていますので、入るとあったか〜い!
露天風呂みたいで気持ちいいです♪
真夏は水で入るのがオススメですが、
去年の秋は10月終わり頃までならあったかくして入れました。
 

 
ジャグジーのフチに腰掛けて半身浴もおすすめ(結構ゴツイ素材のビニールですので余裕でフチに座れます)
でも、やっぱりご飯をたべた後(食後20分以上たってから)肩までゆっくり浸かる・・がいいかなと。
我が家では水着を着用で入ります。田舎の田んぼの中にある一軒家の屋上なので周りから見られる心配はありませんw
7時半頃になると薄暗くなるので誰かが見ていたとしても見えないだろうと・・。
水には薬(塩素)をいれてるので後でシャワーを浴びて体に付いた塩素を落としておきます。
お薬は学校とかのプールに入れるあの塩素、白くて丸いやつ、薬局で売ってます。
これを入れておくと1ヶ月は水を替えなくても大丈夫かと・・もちろん使う頻度にもよると思いますが・・
見た目でにごってくる場合も過去にありました、お友達が沢山来て入った後とか・・目に見えて濁る。,。・:ω:・゜’ プププ
心配な時はコストコジャグジーに付属している検査キットでチェックする事をおすすめします。(私はした事ないけどw)
我が家では薬は最低でも2日に一回は水に浮かぶ専用の容器に入れてジャグジーのアワアワでかき混ぜてます。(容器も買ったときについてきました)
そしてジャグジー本体には蓋があるのでそれを閉めておくことで虫や葉っぱが入ることなく綺麗に保たれている様子。
(この写真のは蓋をあけてる状態で、蓋は横に立てかけています)
この時期は夜入り終わったら温度設定のスイッチを切っておきます。また次の日のお昼頃にまたONしておくと夜にはいい温度に・・電気代はどれぐらいかかってるのかは、わからない。
まぁ今の時期はエアコン代もないし、これくらいならいいかなと思って使ってます^^;
真夏は温度はあげないで水のままで、、がおすすめです。それでも結構な温度まで上がります。ただ、テントで日陰を作ってるので
結構冷たくて気持ちいい^^真夏の暑い時はさっと浸かって体を冷やしてから寝るパターンです。
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もまたまた我が家の屋上BBQ&コストコジャグジーの季節がやってきました!
さて本日のBBQはジンギスカンと焼肉、今回は薄切りのコストコビーフをプルコギのタレに漬け込んでおいて、どっさーっと炭火、網に乗せて焼きます、我が家はこれを"チリチリ"と呼んでます。なぜこう呼ぶかは謎。
ただこの"チリチリ"おいしい!さすが炭火!これをサンチュ(レタス)に巻いてパクリ!ビールをグビグビ、
だけども、誰もお酒は飲めない我が家、それでもノンアルコールでプッハーー!ってするのが楽しい・・
ノンアルコールのおかげでプッハーが出来るようになった。
しかも、なんとなく酔っ払った気にもなれる。

そしてうちのDIVA犬(見た目の可愛さと裏腹、神経質でわがままな)お姫がテーブルの下でスタンバイ、何を待ってるのだ?
誰もお肉なんて落としませんし、落としてもあなた食べれないわよ、だってすぐ拾うもの。

 
普段料理はまるで出来ない私(すべて相方まかせ^^:アセアセ)ですが、デザートとかはがんばって作るのです。
そして、今日は抹茶わらびもちパフェを私が作りました!
父と私と相方の3人&わんこ2匹で夕刻の涼しい時間を満喫したのでした。

 
1