一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:キャンピングカー
10月31日~11月1日
アルファ納車後、記念すべき第一回目の車中泊は和歌山県にある白崎海洋公園キャンプ場!
私達夫婦と父の3人プラスわんこ2匹^^
こちらのキャンプ場はコンテナルームやログハウスもあるので父にはそちらのほうで寝ていただくことに・・
このキャンプ場は風が強いと聞いていたのですが、本当に風が強かったです.
それでもキャンプサイトにはテントを張っている方達も5組ほどいらっしゃって、みなさん大変そうでしたが
強風の中BBQしたり、と、、がんばってました(>_<)
私達もオートキャンプ場も予約してたのですが、あまりの強風に、ビビッてしまって・・・
結局父の泊まったコンテナルームの前にある駐車場にアルファを停めて車中泊となりました^^;

コンテナルームにはエアコンもTVもあって父は持ってきたパソコンで早速お勉強(笑)
私達は車の中・・アルファが揺れるほど風がゴーーゴーーやヒューヒューと音も聞こえます・・
夜になって同じ敷地内の道の駅(5時閉店)が閉まった後、暗くなると2,3台、車中泊の車が私達のいる駐車場に来て、それぞれ食事やらを楽しんでる風景も見れました!なんだか嬉しくて窓からキョロキョロ見てたのです(笑)

写真*駐車場とコンテナハウス

写真*岩に囲まれた駐車場、まるでどっかの基地のよう・・不思議な空間です

写真*絶壁に囲まれたオートキャンプサイト、宇宙基地のようだ・・

写真*オートキャンプサイトとログハウス、、
絶壁には登らないでと管理人さんに言われました。。登る人いるのかしら・・怖。

大浴場のある建物(同じ敷地内)夜9時までなのですが、歩いて行くには強風が!!なので軟弱な一家はアルファで移動www
学生さんらしき団体がワイワイしていてにぎやかな"クラブハウス"に大浴場がありました
スポーツクラブのような雰囲気ですが、立ったまま浴びれるシャワーがあってちょっと嬉しかった^^(普通よくあるような座ってあのレバーを押しながらシャワーが苦手なもんで・・)
大浴場でゆっくりしたあと、8時ごろに駐車場に戻って、アルファのベッド展開をあーでもないこーでもないして、
早いけど9時には寝ちゃいました^^;
でも、強風と寒さで11時頃に目が覚めて予備においてた大きめキルティングのベッドカバーをかけて寝ました〜その後は快眠できました^^
朝は6時に起きて父と海岸まで朝日を見に行ったのですが回りを絶壁に囲まれているせいで朝日は見えませんでした^^;残念。
でも事前の雨予報とうってかわって晴天に恵まれ^^念願のアルファで車中泊が出来てハッピーな我が家でした!

あ、お食事は今回日高川町にある”ひとりじめたぬき本舗”の巻き寿司!これがおいしいの^^具沢山でお米の部分は5ミリぐらいしかない!今回は本店にお邪魔して2本買って3人で食べましたが、いつもは湯浅SAで販売されているのでそちらで購入します^^

具がはみ出してます!おいしいです〜

次の日のランチは御坊市にある"川常"の”うな重”

ここも我が家の定番!年に2~3回この辺に来るとここで食事します^^
備長炭で焼かれた、ふわふわのうなぎが香ばしくてたまりません〜♫

ハッ、、糖質制限してるはずなんですが・・・

まぁいいか。



 
コメント
初のお泊まり@アルファ おめでとうございます〜ぅ♪
海洋公園、人気スポットですね〜。私も行ってみたい(^^)
ほんと、何だか 未知との遭遇で UFOと遭遇した場所(古!) or
失われたアークで聖櫃が開いたトコ(これも古!) みたいな感じですねぇ。
それにしても 巻き寿司の 具 &ご飯の量 、すごっ!(笑)
  • by TAKA
  • 2015/11/03 10:51 AM
TAKAさん
そうなんです、異空間でしたー!未知との遭遇、トワイライトゾーンでしたよ〜でも、強風がすごかったです
もうね、360度周りから吹いてくる感じで、吹っ飛ばされそうになりました(>_<)
夏なら涼しくていいのかも!
さぁ次は今週石川県にチャレンジする予定です!
12月は忙しいので11月はあと2回ぐらい行きた〜い(笑)
  • by mismis
  • 2015/11/03 4:00 PM
コメントする