一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:キャンピングカー
アルファの中の内装って実際どんなんだろうって思ってる人も多くはいないかもですが(笑)
ちょっと覗いてみたい人もいるかと・・
ということで、我が家のアルファ内装の写真をいくつかUP〜〜
モデルルームみたいな?観葉植物やら置いたり飾ってたりと、、おもわず、ツッコミがはいりそうなのですが、
がんばって撮影したのですよ〜(はりきりすぎたかもww)
あいにく今日は雨なので暗くて、なので車内の電気をピカピカつけてます^^

先ずはエントランス付近からー


どうぞ〜いらっしゃいませ〜(ドアを開く)

 
入り口のマット、はさみでチョキチョキして置いてみました^^
ここまで上がって靴を脱いでます。脱いだ靴はそのままこのマットの上に放置。
あるいは、横の大きな棚の真ん中に収納できます。


そして入り口から中を覗いた感じ^^
はい、クリスマスライトもつけちゃいました!
針金に小さいLEDがついたデリケートなクリスマスライト(単三電池3本)
楽天で1000円ぐらいで、アルファ用に買いましたw

次はシート(特注生地)などなど〜



シートベルトがバラバラになるとイラってしますのでキチンと配置してみましたww
でもすぐにバラバラになってイィーーってなるので、もうそういう事は気にしない気にしない。
クッションの”YOU”は特に意味はありませんがお家で使ってて可愛いので持ってきました^^

シートベルトが見えないように座布団のようなクッションを敷いてその上にクッションを背もたれ代わりに置いてみました^^
スッキリです^^


テーブルにくっついてる白いものはカップホルダークリップ、ドリンクを置く場所。
楽天でGETしました^^プラスチック製ですが結構高かった(2000円ぐらい)、
しかし、後ろに乗った時にこれがあると便利かと・・

冷蔵庫はこんな感じです〜

サランラップ、お箸、カップ、クレイジーソルト(でかい)が入ってます(笑)
冷蔵庫のサイズは思っていたより小さいです・・でもあると何かと便利な気がします
お酒まったく飲めない我が家はビールを冷やすこともないので、
そんなにキンキンに冷やさず”弱”で使うことになりそうです。
道の駅で買い物したら便利かも・・イカの刺身とか(笑)

入り口入ってすぐ左上にあるこの棚、どうやって使ったらいいのか悩んだ挙句、、
IKEAで買ったブックケース?紙で出来てるのでスペースに収まるように少し高さをカット。
切り口(ギザギザになったところ)にマスキングテープで補修して、、と。
*中身はまだ何もはいってません、ゴミ袋や、こまごました小物だけ。
そしてその下の段には観葉植物(笑)とりあえず置いてみました^−^
真ん中の白い四角いのが時計・温度計。
あとフックを二つ両端にぶら下げてます(シルバーの)。結構こういうフックは便利かも。



さて次はマルチルームですが我が家はトイレを置いてます。
夜中に必ずトイレに行く人がいてます・・(*´ェ`*)
こういうトイレは後の処理が大変だと言う人もいますが、私は母の介護を長くしてきたので
慣れてるほうかも?です。

トイレの向きが横に置いてるのは縦に置くと十分な広さが取れない、、でもこの置き方だとドアが開いてるほうに足を置く(外に足が出せる)と広く感じるので・・
というのもトイレの横、外部ドア側に"わんこ"用のカートを収納するスペースを確保するためなのです。(撮影時はカートは置いてません)突っ張り棚はその立てかけたカートが倒れないようにするのとトイレの場所を確保するために、カートをギュウッと押さえておくため。これが無ければトイレも余裕で使えると思います^^
マルチルームの高さは160センチと低いので高さのあるツッパリ棒とかのパーテーション類は使えなくて(>_<)
のでこのように突っ張り棚を横向きで仕切り代わりにして使います。
ドアを閉めると中はかなり狭いです。それでも使えなくはないですが、あちこちに体がぶつかります・・
なので、微かにドアは開けたままで前にカーテンを置いて目隠しにして使う感じになりそうです。。
まぁ家族だけだしwwキニシナイキニシナイ!
あと、ドアを開けたら勝手に点灯するLEDの(乾電池式)をIKEAで購入してつけてます(2〜30秒で勝手に消えます)
夜中に手探りでスイッチ探すの大変ですもの。(この写真は電気もIKEAのも両方点灯しています)
マルチルームに小さい窓をつけてもらったので普段は換気を心がけます〜〜あと排水口のような穴もあけてもらってますので
床を水で流すこともできます^^ある意味安心ですw

さて、次回はベッド展開などなど、写真は後日アップします!
 
コメント
瞬間見たら、普通のお部屋ですね。
素敵な仕上がりですぅ。
クリップのカップホルダー、あまりにもお高いので断念しましたよ。
前車の冷蔵庫は14&#8467;のちっこいやつだったから、このサイズでも大きくていいね〜って言ってます。
行きはビールでいっぱい、帰りは冷蔵のお土産&地ビールでいっぱいで〜す。

↓↓↓
私の両親和歌山出身なんです。
父は御坊、母は湯浅で母の方の実家は既に取り壊されて無いのですが、子供の頃夏休みに帰省すると家の前の栖原の海岸で遊びましたよ。
もう何十年もいってないなぁ。
優母さん
ありがとうございますー(*´ェ`*)
撮影、気合入れすぎました(笑)
きっと使ううちに、散らかっていくはず^^;でもそれもまた居心地のいいものになっていくのだろうなぁ、と。楽しみ。
そうなの、あのカップホルダー意外と高い!
楽天のポイント貯めて買ったのです^^チリも積もれば!買えます。

優母さんも和歌山にご縁があるのですね!
私の父が子どもの頃、疎開した先が御坊だったのでそちらにはよく足を運びます^^

これを機会に和歌山に目的地を設定したキャンプなど計画されてみては? その際は是非立ち寄ってください〜
  • by mismis
  • 2015/11/03 10:44 AM
おぉ〜♪ 素敵素敵 (^^)
> シートベルトがバラバラになるとイラっ
わかるわかる(笑)
うちは移動中は後ろに人が乗らないので、
コードなんかをまとめるマジックテープみたいのんでまとめて、
シート下に入れちゃってます(^^ゞ
なので私の場合、背もたれのマットレスが倒れるとイラっ と....(笑)

グリーンが良い雰囲気♪
これに CT触媒 のスプレーすると尚良し ですよ〜(^ -)=☆
  • by TAKA
  • 2015/11/03 11:03 AM
TAKAさん
ありがとうございます〜
シートベルトは”わんこ”のキャリーを固定するのに使ってます〜^^キャリーといっても四角いバッグなのですが、中にもチェーンのようなものでつないで固定するので安心です^^
CT触媒ってなんだろうと思って調べました^^;
抗菌・防汚・消臭、ホルムアルデヒドの分解に効果があるのですね!一本2000円で楽天で売ってるのでまたがんばってポイント貯めようっと!(笑)
  • by mismis
  • 2015/11/03 3:52 PM
コメントする