一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:キャンピングカー
今回はアルファ内装ー2
慣れないためか、あちこちで何度も頭を打ってばかりいます・・たんこぶできそう><
特にベッド展開する時天井付近で頭ゴツンゴツンしてしまいましたよ~~(>_<)
それはさておき、ベッド展開時の写真ですー!
我が家は大人2人とワンコ(トイプー)2匹が一緒に寝るわけですが、アルファのベッドのサイズは180x130と普通のセミダブルぐらいの大きさなので、くっついて寝ることに・・・普段別々の寝室で寝てる私達・・寝相の悪い私、、大丈夫なのか?

あ、そうだった、、ベッドの前に、快適化?というかいろいろ付けたした物を紹介しますね。
ベッドはまだ後で・・・(べ、別に引っ張ってるわけではありません、、ベッドに寝てる本人は写ってませんわよ・・プププ)
まずは、助手席と運転席の後ろにグリップをつけて後ろに乗ったときに吊革みたいに持つ場所を作りました


オートバックスで1000円もしなかったと思います。
我が家は父も乗る事があるのですが後部座席にはどこも持つところが無いのでここにつけてみましたが使ってませんでした^^:
なので、ワンコのおもちゃを収納!(笑)


相方の希望でTVのチューナーアンテナを設置していますのですがAVケーブルが短くて、、TVの置き場が限られるので
ここに三角の棚を作るクラフトキットを買ってきて設置してくれました。。
白木だったためまるで最初からあったかのような出来栄え! 両サイドに設置しました^^

相方もご満悦です。。TVは小さい13インチのポータブル、シートの間に、箱にいれて収納していますが見たいときはココに設置して見るらしいです。電波が弱いともちろん見えませんが・・・
私はTVっ子ではないのですが、ネットがないと不安になるのでタブレットパソコンとWifiは必需品です。こちらも電波が届かないとダメですけどね(>_<)気分的にあると無いでは違うかなぁと。
本当はTVもパソコンも無しで、キャンプを楽しまないとなのです(笑)

さて次に、ベッド展開です〜 ヒュ~ヒュ~♫(違
,泙困魯掘璽箸稜悗發燭譴鯆模をふさぐようにはめ込みます

シートベルトは座席下に収納したほうがよさげですネ^^撮影時出しっぱなしですけどね。

⊆,帽痛持ちの我が家では高反発マットレスを置きます。

三つ折りのマットレスで厚さは4CMと薄めですが十分です。
ベッドのサイズにあわせてハサミでチョキチョキしました。

この上にベッドカバーを敷いて、とりあえずはお座敷へと〜〜変身です!

IKEAのちっこい折りたたみトレイのような物をテーブル代わりにしてノートパソコンやら、、
TVを見たり、壁にもたれて足を伸ばしたり、ねっころがったりできます。ワンコと遊んだりも。

い修靴凸欧なったらベッドに変身!
今回はアルファ推奨のレイアウトですが、相方はこれではなく、助手席側に頭をおいて寝てみたり、と、
いろんなレイアウトを考えてるようです。
 
ココにも観葉植物なんとなく飾ってみましたけど、いらんっていうツッコミ、あちこちから聞こえますが・・(笑)

お布団はニトリの3980円のシングルサイズわりと薄い(春夏秋用)、
これは一枚ですが実際は一人一枚ずつ用意してます。
でないと、取り合いになること必至ですから。
掛け布団カバーとかなしで、そのまま使おうと、洗濯機で洗えるし、
そのほうがスッキリ使えるかな~。
寒いので毛布は一枚中に入れて、上にはフリースのひざ掛けを。

カーテンを閉めてみました、。綺麗なドレープだこと!
でも、朝日が下から差し込むと結構まぶしいらしい(>_<)
それでも朝日と共に目が覚めれたらいいかな・・自然に明るい光が差し込んでくるような
でも外からは見えない、、という何かいい方法を考えたいと思っています(いつになったら出来るのかはわかりませんが・・)
このカーテンもこれはこれで、まぁまぁ気に入ってます。

ぐっすり眠った次の日の朝、起きてココはどこ?って・・ww
お家のベッドで寝てるかと思うぐらい快適に寝れますように・・(祈)

車の中でちゃんと寝れるっていいですね!睡眠は大事。

そう考えると、車中泊の場所選びは大事ですよね、
静かで安全な場所でないと、いくらベッドが寝心地よくても快眠できないですものね。






 
コメント
おぉ〜♪ 可愛い&快適気な寝室になりましたね〜(^^)
そうそう {敷き} は大体セミダブル用の寝具で合うので探すのに苦労しませんね。
うちは冬、ベッドパット+もふもふ敷き毛布+やはり1人1枚づつの{トラック用掛け布団}(笑)
これに更に冷え込めば、1人1枚づつの毛布 です〜。
  • by TAKA
  • 2015/11/03 7:29 PM
いろいろとありがとうございました。
マルチルームの窓の位置とか、室内の感じ良くわかりました。シートもいいですね。

内装ですが、白系にしたので、明るく感じます。
とても参考になります。
  • by マキ
  • 2015/11/03 8:14 PM
TAKAさん
トラック用掛け布団ってあるのですね!モフモフ敷き毛布もいいなぁ〜 モフモフわんこならいてますが(笑)

マキさん
アルファ購入の際の参考になれば幸いです^^
そして、アルファ仲間に入ってくださいませー
待ってます┏(<:) ペコ
  • by mismis
  • 2015/11/03 9:56 PM
普通に寝室に見えますよ。
かわゆいっす!

優くん号はモンベルのテントの中で敷くマットにニトリの敷きパッド。
そんでタオルケット(大判バスタオル)+ニトリの羽毛掛け布団(超薄の小さく丸めて袋に入れてしまうタイプ)。
あと湯たんぽ代わりの優くん・心ちゃん。
べったりくっ付いてきますよ。

やっぱりクリップのカップホルダー買おうかなぁ…

優母さん

湯たんぽ^^うちも2匹くっついてくる(笑)おかげで、私はジーーーっと、寝返りもせず^^;

クリップのカップホルダー結構便利です。
テーブルに旅先でもらったパンフレットとか地図を挟んでおいたり、小物入れにしたり・・いろいろ便利ですーー!もし楽天カードお持ちではないようでしたら新規入会すると、たしか5000円分ぐらいのポイントとかもらえたと思いますー5000円だと2個買えちゃいます!ぜひこの機会に!(笑)
(注:決して楽天カードマンのまわしものではありません)
  • by mismis
  • 2015/11/05 1:48 PM
コメントする