一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:キャンピングカー
5月9日土曜日の朝急に何を思ったか、キャンピングカーを先ず見てみたいということで
広島のキャンピングフェスタを見に行くぞ!と相方。。
そんな急に言われても・・・わんこ、、連れて行くの?
あたりまえ。
どこ泊まるの?
キャンプするの?
バタバタと用意して、泊まるところも何とか確保。
いざ出発。もうお昼?あらら・・
到着は夕方だなあ・・6時間ぐらいかかりそう、、きっとSAやPAで休憩しまくるのだろうなぁ・・
でもお天気もいいし!Let's go!

宿はこちらの写真にあるまるでお家のような、、
呉市の”えくぼ”ログハウス一棟にお泊りできます。もちろんわんこも!

そして"えくぼ"ログハウスの写真です〜!あ、でも一枚目はどっかのSAでわんこ散歩中パチリ。
広島市から近いのかなと思ったら1時間ぐらい走って島に渡りました、戦艦大和のミュージアムとかもあるそうで、
工場や、造船場というのか、大きくて古い建物がレトロ感があっていい感じでした、またゆっくり見に来たいと思いました。
宿についたのは夕方6時過ぎだったかなぁ、もうすでに"かに"料理がテーブルに!
牡蠣のある季節ならよかったのだけどね、牡蠣はもうないという事でカニをチョイス!
オーナーさんかな、男性が準備をして待ってくださっていました。いろんな説明を受けて
(ゴミの出す場所や、後片付けは自分でする、、等)何かあったら携帯に電話するようにと言い残し去っていったのでした。
わんこ達のオシッコシーツを敷き詰めたら、まずはわんこに”ごはん”をあげて、次に人間が晩御飯をいただきました。
ちなみに、我が家ではわんこの"餌(エサ)"とは言いません、”ごはん”なのです。
おそらく、わんこと一緒に住んでる方はそういう方多いかなと思います^^;
話はそれましたが料理のカニ、ボイルしたものと、あとはカニすき鍋でした。結構沢山あって、カニを無言でパクパクwwでも雑炊までたどり着かず、結局次の日の朝は雑炊の朝食となりました。おいしかったです^^
なんか誰かの家にきたみたいw
我が家は旅行に来ると夜9時にはもう寝てしまいます。。お酒も飲まないし、テレビを見てぼけーーとしてると知らない間にねてしまってるという・・・www
ベッドも大きいサイズが2つ。低めのベッドでしたがマットレスもやわらかすぎず硬すぎず、いい感じでした。
建物の周りがとっても静かでゆっくり眠れました。
朝、明るくなって外を見ると窓からは海と別荘地らしいログハウスが沢山。
別荘もつってこんな感じなんだろうなぁ・・
そういえば、誰かが言ってた、キャンピングカー(モーターホーム)を持ってると日本全国どこでも別荘だって、、。
さぁこの旅の目的キャンピングカーフェスタへいざ!出発!


励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします┏(<:) ペコチョン♪
関連する記事
    コメント
    コメントする