一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:キャンピングカー
2泊3日で石川県へ行ってきました。
まだ慣れない私達はドキドキの連続でした〜北陸自動車道では沢山のSAに立ち寄ってはわんこ達のお散歩・・
普段あまり日常的にお散歩していないので心配でしたが、楽しんでくれたようです^^ホッ。
みんなで、こんなに遠出したのもはじめてかもです(笑)

紅葉も綺麗な”のと里山街道”全線無料とありがたい^^
山や海の景色が楽しめましたよ〜
特にかほく市あたりで見た日本海へ沈む夕日は美しかったです。

この日は車中泊"道の駅ー源平の郷"でお風呂に入って、ゆっくり就寝。
車中は寒いかと思ったのですがお布団&ブランケットでヌクヌク!

次の日の朝は"かほく市"へ・・たまたまドライブ中に大崎海岸キャンプ場というのを見つけたのですが
11月はもうお休みでゲートが閉まってました(>_<)しかたがないのでUターンするついでに(笑)わんこの散歩。
この海岸は車は入ってはいけないようです。。トコトコ。。


車のなかで 朝パンとコーヒーでのんびりすごした朝だったぁ!


近くの”道の駅ー高松”には海の見える足湯もありました^^あひるさんも ♥ 
ドッグランもある、大きくはないけれど素敵な道の駅でした。


このあと輪島へとドライブ!
途中ランチは食彩市場で。浜焼きして海の幸をいただきました^^
浜焼きといっても建物の中にある浜焼きコーナー。
市場で購入した食材を焼いて食べれるようになってるので
ついつい、、沢山盛ってしまった(笑)
思い切り食べたあとは30分ぐらいお昼寝タイム(笑)
この食後のお昼寝が出来るのがキャンピングカーのいいところだと実感!

お昼寝で元気取り戻したら、またまたドライブー!
千枚田も見て・・夕日を見て、晩御飯は軽くコンビニのおにぎりでwww


そして夜は輪島の朝市の駐車場で車中泊。

次の日の朝。
見づらい写真ですが朝日を車の窓からパチリ^^


そして朝市へ。。

黄色い、えがら饅頭はその場でお茶のサービス(セルフ)で一息いれさせていただき^^
もちろんお土産にも。。

輪島キリコ会館でキリコ(この地域のお祭りで使うお神輿)の展示を見て迫力に圧倒されました!
カッコイイ日本のお祭り!

帰りに金沢の近江市場に立ち寄って、ぶらぶらして・・


夕焼けの頃金沢を出発、帰路につく頃には、わんこ達は車のなかでぐっすり^^
運転は私もがんばって半分ぐらいしたのだww緊張したけどなんとか無事家に到着!
楽しい小旅行となりました^^またいつか来たいな!




 
コメント
ほんと 夕日が綺麗♪ 切り取りでこれなら実物はさぞかし〜(*^^*)
紅葉、海、温泉、朝市etc...盛り沢山の二泊三日でしたね。
初めての道の駅泊はいかがでしたか? ぐっすり?それともドキドキ?(笑)

疲れたらお昼寝。まだ誰もいない朝の海で朝食。混雑の観光地へ先乗り。
そんなんがキャンピングカーの醍醐味 ♪
mismisさんも運転されるなら、長旅も安心ですし(笑)
これからどんどん新しい世界がひらけますよー(^^)/


  • by TAKA
  • 2015/11/09 12:19 PM
お〜、能登半島いいですねぇ。
浜焼きおいしそうですぅ、いやおいしいに間違いない!
優父サザエが好き。
でも緑色の内臓(?)は食べられないので、「ほれ、先にたべていいよ」って。
それでよくサザエが好きだって言うよね〜

輪島の朝市の駐車場で車中泊なら、混雑する前に散策できていいよね。
ずいぶん昔だけどツアー旅行で言ったなぁ。
優くん号で行きたいねって言ってるんだけど、なかなかな距離。
それに北陸新幹線にも乗りたいし…
TAKAさん
初めての道の駅泊はドキドキであまり寝れませんでした、おかげで次の日は寝不足^^;そのため、お昼寝も夜もどちらも、ぐっすり快眠できました!
運転は基本ダンナさんがするのですが、出来るだけ協力しなきゃだーそして遠くに行ってみたいです!次はどこに行こうか?、、ともう待ちきれない二人なのです^^

優母さん
私はサザエを貝殻から出すのが得意^^
一度コツを覚えてからは楽しくてムギュッと押してグルンとだすのが快感だったり・・・(笑) 最近やっと緑色も食べれるようになりました。コツはじっ〜っと見ないでパクッと食べる!です。

関東からだと石川県はやっぱり遠いのかなぁ〜和歌山からだとゆっくり走ってSAとかPAとか寄りながらで5時間ぐらいでした^^でものんびりだったので道中も苦にならなかった〜!新幹線だと優くん号で”なぎさドライブウェイ”で砂浜ドライブできません!是非優くん号で!我が家も次回なぎさドライブウェイを走りたいなぁーと。いつの日か浜辺をアルファいっぱい連ねて走りたいですね!
  • by mismis
  • 2015/11/09 5:30 PM
私もサザエの尻尾んとこ、食べれません(^^;ゞ
...どころか、サンマの内蔵もイカの内蔵もアン肝もフォワグラも...←案外お子ちゃま(爆)

> そして遠くに行ってみたいです!
ぜひ関東へー♪
オプションで春日部工場見学ツアーとかも有り?(笑)
  • by TAKA
  • 2015/11/09 7:22 PM
TAKAさん

私も、大人な料理よりもお子チャマ系が好きです^^
回転寿司でも、たまご、イカ、海老アボガド、うなぎ、ツナを2回転ぐらいします(笑)

関東方面も行きたいーー!素敵なキャンプ場とかありそう〜〜!そのうち・・・範囲を広げて行こうっと。

春日部工場見学のオプションツアー(笑)イイネ! 
  • by mismis
  • 2015/11/09 10:08 PM
コメントする