一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:キャンピングカー

和歌山県那智勝浦にある円満地キャンプ場へ行ってきました。
あいにくの曇り空から雨降りという天気でしたが、お友達家族と一緒に楽しみました^^
とにかくまだキャンプに慣れていない私達ですので、、
今回ご一緒させていただいたファミリーには何から何までお世話になりました〜!
おいしいスープとジンギスカンでお腹いっぱいに・・・
そして、夜8時からはキャンプ場のスタッフさんによる"ナイトツアー"に参加。
キャンプ場周辺の里山集落を車で回り(スタッフさん、さす地元の方!運転もなれてらっしゃる)、
手にはフラッシュライトで暗闇の中にいる野生動物を探しに行きました!
見れたのは、たぬきと鹿さんでした^^真っ暗闇の中に鹿達の光る目を見つけ、ジーーーっとみんなで観察、
でも鹿はすぐに山の奥のほうへ、ピョンピョンと跳ねて引き返していきました。
チラッと見える白いお尻がとってもかわいかったです
でも、地元の里山では、こんなかわいい鹿達が原因で農作物への被害が絶えなくて問題に(>_<)
共存するって大変なんだな〜と。
スタッフさんのいろんなお話を興味深く聞かせていただきました!
普段ならドライブする事のないような林道や細い山間の夜道をどんどん進む、、そんな
1時間のナイトツアー!子どもはもちろん大人もワクワクできる経験でした。


キャンプサイトはとなりにドッグランがあるドッグサイトが一つあり、そちらへ。
わんこ達も思い切り遊べて満足^^
雨も降りそうだったのでオーニングを出して雨の中でも靴の脱ぎ履きと車への出入りをしやすくしました。
持って行ったケシュアのシェルターは今回は使わずに、前日入りしていたお友達ファミリーのサイトの大きなタープにご一緒させていただきました^^さすがの可愛いサイトです! 大きなパンプキンをナイフでカービングしてジャックオーランタンを作って飾ってました〜やるぅぅ〜〜!夜は太陽光のランタンで幻想的なサイトに変身!

次の日は朝から雨!、雨の中撤収ご苦労様でした!

こちらの写真は付近の写真

左:帰り道に遭遇した鹿さん達。木々の間をピョンピョンと・・可愛い。動画はtumblrへUPしました。
右上:円満地公園の中を流れる小川。キャンプサイトのすぐ後ろの景色。
右下:串本町にある橋杭岩の幻想的な景色。ライトアップされることもあるらしい。

※鹿さんと橋杭岩の動画はこちらのTumblr(タンブラー)にUPしていますのでよろしかったら見てみてください^^

帰り道に”道の駅すさみ”で食べた伊勢えびの天丼定食。


お天気がいまいちでしたが野生の動物が沢山住む大自然の中でのキャンプは素敵すぎ!
高速道路が"すさみ南インター"まで繋がったことですし、また是非訪れてみたいと思いました。

 
コメント
おぉ〜〜♪
キャンプデビューだぁ(^^) おめでとうございます(笑)
しかもケシュアのシェルターを買われたと。
これからが楽しみですね〜(*^^*)

鹿の群れや橋杭岩、那智勝浦、素敵なところですね。
円満地キャンプ場、ドックランサイトもあるんですねぃ.../(。。)メモメモ...
  • by TAKA
  • 2015/12/11 5:11 PM
TAKAさん
デビューできました!ヒャッホ〜&#9835;
ありがとうございます!
円満地キャンプ場、関東からだとかなり距離がありますが(笑)いいところでした〜ドッグランサイトは一つだけありました^^柵の外出たところすぐに車を止めれます。
テントは本格的なのがほしいのですが、そのうちww
とりあえず、雨風、日差しをしのげるシェルターにしました。。
  • by mismis
  • 2015/12/12 9:15 AM
南紀白浜温泉やら熊野やら、
機会に恵まれたら、ぜひ行ってみたいところの一つです(^^)

まずは、四季を通して一年遊んでみて、色んな人のを見て、
自分達のスタイルにあったギアを徐々に揃えられるのが一番(^^)b
あれやこれやの試行錯誤も楽しいモンです(笑)

  • by TAKA
  • 2015/12/12 10:59 AM
TAKAさん
そうですよね!いろんなスタイルがあってネットショップを見て、想像するだけでも楽しいです^^
まだそんなに寒くないので年内もう一度どこかいきたいと思っています〜&#9835; カニとか食べに、、ウシシ。
  • by mismis
  • 2015/12/12 2:23 PM
キャンプデビュー、おめでとうございます〜
キャンプ場でナイトツアーって興味津々。
楽しそうですね。

GWに熊野古道に行ったんですよ。
伊勢湾フェリーで時短&混雑回避で熊野に入りました。
時間があれば白浜まで行きたかったんですけど、やっぱり遠いです。
アドベンチャーワールドにも行きたかった・・・
  • by NORI
  • 2015/12/14 11:02 AM
NORIさん
ありがとうございますー!ナイトツアーおもしろかったです!ワクワク^^童心にもどって楽しめましたっ。
わんこ達は車でお留守番でしたけど^^;
熊野古道は我が家からは近いようで遠い場所なのですが、一度近くのキャンプ場(近露アイリスオートキャンプ場のコテージ)に行った事があるのですが、そこのお風呂も最高にトロトロでよかったですー!
でも、熊野古道や熊野大社までは行った事がありません(>_<)
なので、是非行ってみたいと思っています!
  • by mismis
  • 2015/12/14 4:51 PM
コメントする