一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:日記・一般

12月なのに寒くない。。淡路島の釣りも出来るキャンプ場、南淡路シーサイドキャンプ場へやってきました。
休暇村"南淡路”ホテルの施設に隣接しています。ホテルのほうは結構お客さんがいてにぎわっていたのですが・・
オートサイトは、さすが平日、、誰もいなくて、貸しきり状態^^
サイトもサイズが微妙に違ってるので、どこにしようか、迷ったあげく、
一番端っこに、この場所なら裏の海岸にすぐに出れる。
サイトの前が広いので車を止めれるなと思ってココにしたのですが、結局サイトの中に車を入れてオーニングもだして^^
そして、はじめてケシュアのシェルターを使うことに!2人で組み立てたら10分もかからないでで完成^^
風もないし、お天気最高です。到着したのはお昼過ぎ、あれやこれやしているうちに4時過ぎになるともう夕日。
ダンナは釣り。。でも釣れず・・あきらめて、焼肉用の炭の用意〜晩御飯のトマトスープ作り。
普段から食事当番の彼、だんどりがいい。。あたりにいい香りが〜〜
さすがですw
はじめて”たけるくん”でご飯も炊いてみました^^おいしかったです〜ゆめぴりか。
しかし、ハプニングが!
料理の準備をしている間になんと釣竿が沖へと流されてしまっていました(>_<)なんと!
泳いで取りに行くには寒すぎる・・アキラメマシタ;;

管理人さんごめんなさい┏(<:) 申告したのですが、今回は古い竿でしかも壊れていたからか、無償にしてくださいました。
皆さんも気をつけましょうww



撤収するのに結構時間かかったり・・・慣れるともっとはやくなるのか^^
テントの設営、撤収には結構体力が必要だということがわかりました。。
しゃがんだり立ったりwww次の日ちょっと足が痛かったという・・・
あぁ普段のだらだら生活が悔やまれる〜〜〜

休暇村のホテルのほうにある大浴場も利用ができたのですが、丘の上にある建物まで歩くとなるとかなり急な坂と階段^^;
それなら朝風呂にしようと、朝は7時から9時までと聞いていたので8時40分に行くと、9時から清掃が入ります。。といわれ。
9時までに入ればいいと(勝手に)思い込んでたので(>_<)あきらめました。
そして、チェックアウトしたあとで、キャンプ場の近くにある
南淡路リフレッシュ交流ハウスゆーぷる”というお風呂に入りに行くことに。
キャンプ場から車で15分ぐらいのところです。念願の朝風呂〜〜!
そのお湯がトロトロ系でとってもよかった〜!入浴料600円で(キャンプ場のお風呂800円より安い)
トロトロ系が大好きな我が家のような方には、かなりオススメです。

もう一泊ぐらいしたかったなぁ~ここなら3時間ぐらいで来れるしまた来よう〜!
 
コメント
早速行ったんですね〜。なかなかのフットワークぅ〜(^^)
しかも初の単独キャンプ & シェルター初設営♪
私、宣伝以外でケシュアのフルクローズシーン、初めて見ました(笑)
(夏場の簡易テントバージョンん時のを一回見ただけ)

南淡路シーサイドキャンプ場....目の前が海で、坂の上にホテル...。
私たぶん行った事ありますよー(^^)
まだ公開ブログとかやってなかった時代でネットには記録がないんですが、
兵庫のアフガン飼いのお友達と一緒にキャンプしました<16〜8年位前
懐かしいなぁ〜。
  • by TAKA
  • 2015/12/13 10:01 AM
TAKAさん
わー!こちらのキャンプ場に行った事あるのですね!
16年も前だとワンコ連れでいける場所って今より少なかったはず。。
我が家には高齢だけど超元気な父がいるので彼の予定で我々の予定が決まるような・・・
この日は父が忘年会で留守だったのでお出かけしてきたのです〜!
またクリスマスにもどっか行こうかと計画中(笑)
  • by mismis
  • 2015/12/13 3:22 PM
当時、関西圏でははなかなか条件に合うところがなくて、淡路まで遠征したんだと思います(^^)
明記すらなくて、いちいち「犬連れて行っても大丈夫ですか?」って直電で問い合わせしてましたよ。

お父様お元気で何より & 気に掛けて差し上げるmismisさん達もエライ!(笑)

X'masや年末年始はイベントやってるキャンプ場も多いので、又違う楽しみがありますよー♪
  • by TAKA
  • 2015/12/14 10:40 AM
TAKAさん
年越しキャンプ行くのですよね!いいなぁ〜
クリスマスは車中泊してきました^^
でも、特にクリスマスだからってわけでもなく・・(笑)
アルファのおかげで、わんこと一緒に行ける場所が増えて嬉しいです〜
  • by mismis
  • 2015/12/29 10:29 AM
コメントする