JUGEMテーマ:キャンピングカー
3月11日出発!
朝4時45分出発〜

眠い眠い・・

高速道路から見る朝焼け、雲海も!わんこは熟睡中^^

刈谷SAに到着!
ちょっとお散歩♫

夕方東京都内へ、、何故この時間帯になってしまったのか・・・
渋滞中・・(泣)
圏央道というほうに行けばよかったのだが、、NAVIがまだ更新されてなくて
首都高へと誘導されたっぽい・・(>_<)
でも、スカイツリーが見えたので、まぁいいか。
家をでてからここまで12時間、SA休憩やお昼寝いっぱいしたからね。

この日は久喜の温泉に入って羽生下りSAで車中泊としました。

次の日の朝、塩原に向かって出発!

奥塩原、新湯にある”むじなの湯”あっついお湯が名物な共同浴場です。300円をドア横の箱に入れて入ります。
50度以上あるお湯はとても熱いのですがお水を足して調整なんて事はNGです。
熱いお湯が好きな人が集まってくるらしいですから、当然、ぬるいと残念なんですって。
シャンプーも石鹸もNGなので、2分浸かって、出て冷まして、また浸かって暖まる。を繰り返すんだとか。。
それにしても、この雰囲気。。隣接するのは廃墟。好きな人にはたまらないのでしょうねぇ・・。
だんなはとても気に入っておりました。

さて、お風呂あがったら次の目的地!
場所は塩原グリーンビレッジ。
今回の旅の目的”ALPHA友の会+アルファ”の第一回キャンプオフ会に参加するためなのです!

ゾロゾロと集まってくるアルファ達、メインのテントを囲んで配置^^雪もチラチラってことでまずは焚き火!

あたりが暗くなってきたら、食材焼き焼きTIME!
炎と煙と香りが〜あたりを包みます^^メインテントの中はヌクヌクストーブでホッコリ空間・・
ストーブの上でグツグツしたチーズも絶品だったのに、まさかのストーブの写真撮り忘れ!(>_<)
おいしいスペアリブ、クラムチャウダー、焼き焼きした野菜、おいも!それに餃子、湯気がほんわりの白ご飯も!
とってもおいしかったね ♥

キャンプサイト内にある”野天の湯”にはいって暖まったり、あったかいテントでみんなとアルファやキャンプのお話で盛り上がり、
楽しいひと時を過ごしました^^わんこたちはアルファのなかで、外を気にしつつも待ってくれたのよね^^ヨシヨシ ♥
雪も降ってきて寒かったので、念のために持ってきた電気ひざ掛けを足元に入れて就寝〜★
次の日は雪は止んで朝からメインテントでみんなで朝食!コーヒーがおいしかった〜
キャンプ場に隣接した”福の湯”で朝風呂はいってからテント撤収〜帰る頃にはテントも乾いてたし^^
のんびり撤収〜そしてチェックアウトは12時。とっても充実のキャンプ場で大満足!
帰る前にみんなでALPHA整列の写真撮影をしたのでした〜

ずら〜りALPHA!アルファ!こじんまりと集まって、整列!
解散後それぞれ帰路についたのでした!

我が家はめざせ桑名市、蛤料理。だけども、途中で眠くて朝から昼寝www(笑)
小腹がすいたので羽生SAへ行くと・・ピンクのアルファが!これは!
すぐに隣に駐車したのですが、誰も乗っていない様子なのでSAの中へ食べ物を求めてww
帰ってくると優君父母が待っててくれた〜!記念にアルファの写真を撮って、再びバイバイ!

びゅ〜んとぶっ飛ばしたのはいいのですが途中で道を間違って結局静岡で車中泊。
次の日のランチに帰り道にある三重県桑名市の歌行燈にて”蛤の酒蒸し””焼き蛤””蛤うどん”を食べたのでした。
おいしかった〜!

そして夕方南阪奈道の太子IC近くにある太子温泉に入ってのんびりしてから
帰宅となりました。