一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:キャンピングカー
さて広島市内の会場へ移動、開場より少し早めにつきましたが、驚いたのは駐車場、、ずら〜〜っとキャンピングカーがならんでるではないですか・・もう展示場かと思わせるぐらい沢山のキャンピングカーが・・・
開場までの間少し並んで待ってましたが、わんこ連れの姿もチラホラ、、でもやっぱり、キッズ連れのほうが多いような気がしました^^
わくわく。。

いざ開場。
先ず向かったのはA to Zさんのブース。
トラックベースの車にお部屋の部分を改造してくっつけた”キャブコン”という種類だそうですが、元の車が日産のバネットNV200というトラックというよりは営業の人が乗ってるバンみたいな?普通車がベースになってるので種類的にはキャブコンですが"ライトキャブコン"というらしいです。
我が家の駐車場は屋根があって、高さが2メートル65センチが限界なのですが、これは2メートル30センチと低め、これなら別に駐車場を借りなくても置ける・・これはいいかも!メモメモ。


さて、中を覗いてみましょう。。

運転席のすぐ後ろに座ってる相方。ドラえもん。
次の写真は助手席がわの窓の外から中をのぞいてパチリ。
正直狭いなぁとおもったけれど・・普通車がベースっていうのもいいなぁ・・と。
二人乗りの運転席の後ろにはこのような前向きに座るシートとテーブルが・・
反対側の窓のほうにはベンチのように横向きに(車進行方向に対して)座れるシートも。シートの下は物が入るようになっています。あと足置き?のようなものもありましたが、多分これはベッドに展開する時に使うものなのかなぁと・・。
実際ベッドに展開はしなかったのでよくわからず^^;

入り口付近は。。覗いてみると・・目の前に冷蔵庫、ちょっと高い位置に配置されています。
そしてその横には縦長のクローゼットのような"マルチルーム"というものが。
これは床に洗濯機置き場のようなバンが設置されていて、外の扉から濡れた物や、汚れた物を入れてもいいようなつくりになっています、トイレを置いたりもできるらしいです。中にもうひとつ窓をつけたりということも可能だそうで。
そうなると。ちょこっと洗った物とかの洗濯物を干すのにいいなと思いました。


サイズ的に小さいのだけど、シートやテーブル、シンクや下駄箱っぽい物など(写真はありませんが)
いろんなものがコンパクトにまとまってます。。。
ただ、シートの色や壁の色は、う〜〜〜ん、なのですが。
なんせ私の夢見るキャンピングカーはできるだけグランピング(*グラマラスなキャンプ)に近いもの・・オホホ。
でもサイズといい車全体のスタイルといい、とっても気に入りました。
A to Zさんは大阪にもお店があるらしい! こちらがお店へのリンクです A to Z


キャンピングカー ブログランキングへ
コメント
コメントする