
JUGEMテーマ:キャンピングカー
待ちに待った納車の日がやってきました^^
朝からソワソワ・・お昼頃ついに納車されましたーー♫

いろいろと説明を聞いて、あれはここで、これはこうで、それはそれ!などなど・・

そして、サイドオーニングは今まで設置されてるところも、写真ででも拝見した事がなかったので今回説明しながら設置してくださってはじめて実物を拝見したのです。
2mということで小さいかなと思ってましたが、こんなもんなのかなぁと思いました・・
でも実際使ってないのでどうなんでしょう?
風とか吹くと飛ばされそうです〜設置はむずかしくなさそうなので、使ってみたいと思いました。

新車の匂いは確かにありますが、耐えられない程でもないかな・・個人差はあるとおもいますが。
長時間はしんどいかもだなぁ・・換気しなきゃだ!
今日はお天気もよく、窓を開けてMaxfanをつけてみる・・風がここちいいです!

カーテンの色がカーキ色というちょっと暗い感じがします。以前は生成りのような色で素敵だったのですけどね・・
家具の色は白木で気に入りました^^床がするする~っと滑るのでやっぱりカーペットというか何か敷き詰めないとですね。

また明日荷物を積んでみてどんな感じか見てみたいと思います。。
ちゃんと入るのだろうか・・まだテントやタープというものは購入してなというのに・・
もうすでにいっぱいになったらどうしましょ。

そして、ドライブレコーダーもつけてもらわないとです。

はやくお出かけしたいよぉ〜〜



きっとわんこ達も気に入ってくれるはずです^^ ♥ 
 
JUGEMテーマ:キャンピングカー
7月は雨がおおいです・・
梅雨が終ると暑い夏が・・。
標高の高い場所でキャンプすると気持ちいいんでしょうね・・
そんな事を考えつつ、納車を心待ちにしながらなんとなく描いてみました〜
イラストレーターでアルファの写真をトレースして描いて、あとはWEBのpicmonkeyっていうサイトで編集しました^^
このPicMonkeyというサイトは写真編集が無料で使えておすすめです^^(有料もあります)
英語のサイトですが、結構簡単に写真の加工やコラージュが簡単に出来るようになります!一度おためしあれ^^
Picmonkeyピックモンキー
(★英語のサイトですが日本語で説明されてる”使い方”はこちらとかこちらです。参考まで)
JUGEMテーマ:キャンピングカー
キャンピングカーの納車までの間、ちょこちょこといろいろキャンプ用品とかを買い集めています。
ただ、気が向いたら買う程度ですが・・

●トングのセット
コストコで買ってきたトングのセット。赤い色がかわいいです。
●オフホワイト、マグカップ2個
マグカップはDinexのレトロな雰囲気が気に入って近所のアウトドア専門店で購入
●UNIFLAMEのBBQコンロ
こちらは大きさが2人でするBBQにぴったりなのです。こちらも近所で購入。
●Snow Peak レザーのミトン
これは相方がずっと以前から欲しがっていた物。こちらも近所で購入。
●ピクニックラグ
わんこの下に敷いている青と緑のラグはコストコで^^、水にぬれてもさっとふけるような生地でキルティング加工されててすこしプクッとしています。折りたたんでバッグのように収納できます。
●白いランタンはずっと前にIKEAで買ったもの。屋上で使ってるのですが電池式のキャンドルライトがかわいいので
これもキャンピングカー用にするつもり^^


●そしてこのコーナンで買ってきた木のラック(折りたたみ可)
いろんなブログで紹介されていて近所のコーナンに行った時に見つけたので購入。
普通にお部屋においても使えそうです。
 


●スパバッグ(勝手に名前付けてますが、ちょっとかっこよすぎ^^要するに温泉バッグですな・・ぷぷぷ)
 

 
これも、キャンプ用品になるのかなぁ・・温泉でお風呂に入るときにシャンプー、石鹸、歯ブラシ、化粧水、ブラシなど入れて持ち歩ける小さめメッシュ加工施したバッグ、、先日、町内バス旅行で訪れた有馬温泉のお土産やさんで購入。
今まではダイソーで買った小さなバスケットに入れてるのですがバスケットは結構かさばるので、こちらのほうがコンパクトになると思って買ったのです。大きさはipadがはいるくらいの大きさです。
もちろん相方にもひとつ購入してあげました^^
(注:相方のはこんなカワイイ花柄ではありません)
、、と、いろいろ買ってますけれど、欲しいものリストにはまだまだ沢山ありすぎ、
実際そんなにキャンピングカーに詰め込んでいけるのか心配です。。

大きな物で欲しいものは
★テーブル。チェア。タープ。出来ればテントも欲しいなぁ。
★寝具、、これはシートをベッド展開した上に置くマットレスとブランケット、ピローやクッション類とラグ類。
★収納に関するもの。突っ張り棒的なもの。
★調理器具と食器。(最低限で)ゴミ箱も必要だなぁ・・
★相方の強い希望でテレビ、17インチ~21インチぐらいのもの。

クラフトしたいものは
★カーテン。
★クッションカバー。
★テーブルトップ、標準装備でキャンピングカーについてるのは重いので軽い素材のものに替えたいと思ってます

これからもまた何か買ったら載せていこうと思ってます^^

 
JUGEMテーマ:キャンピングカー

道の駅・キャンプ場・RVパーク・車中泊についてのリンクー覚書としてまとめてみました。

これらのサイトをみていろいろ計画したいなぁ〜〜と!

道の駅の公式ホームページ 
みんなでつくる車中泊マップ 車中泊について沢山の情報が満載。 

日本オートキャンプ協会によるオートキャンプ場リスト 
キャンピングカーライフサポートジャパンーメンバー登録すると旅のコンシェルジェがいろいろサポートしてくれるそうです
なっぷーキャンプ場検索サイト。メンバー登録するとお気に入りのキャンプ場リストなど作れて便利そうです
Ecamp ネットで予約が出来るキャンプ場検索サイト
くるま旅 RVパークなどの情報が満載です。会員になると特典もあります 

■全国無料キャンプ場のマップ 



※上記はすべて外部のサイトへとリンクさせていただいております

あくまでもこちらへは私個人の覚書としてリンクさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

各サイトへのコメント質問等はそちらへお願いします。
JUGEMテーマ:日記・一般
屋上に置いたコストコジャグジーはこの季節大活躍!温度を上げてお湯で浸かることが出来ます。
最高40度にセット出来ますがそれでも5月の終わりは外気温が低いため37度ぐらいまでしか上がらず、
お湯からあがるとすぐ着替えないと寒かった。
でも6月になってからは38度に設定しておくと丁度あったかく感じられる温度です。
真夏と違って今はまだ夜涼しいので、お昼頃に温度をセットのスイッチをいれておくと
(急激に設定した温度には上がりません一時間に一度ずつぐらいだそうです)
夜7時ごろ(まだ明るい)温度は38度になっていますので、入るとあったか〜い!
露天風呂みたいで気持ちいいです♪
真夏は水で入るのがオススメですが、
去年の秋は10月終わり頃までならあったかくして入れました。
 

 
ジャグジーのフチに腰掛けて半身浴もおすすめ(結構ゴツイ素材のビニールですので余裕でフチに座れます)
でも、やっぱりご飯をたべた後(食後20分以上たってから)肩までゆっくり浸かる・・がいいかなと。
我が家では水着を着用で入ります。田舎の田んぼの中にある一軒家の屋上なので周りから見られる心配はありませんw
7時半頃になると薄暗くなるので誰かが見ていたとしても見えないだろうと・・。
水には薬(塩素)をいれてるので後でシャワーを浴びて体に付いた塩素を落としておきます。
お薬は学校とかのプールに入れるあの塩素、白くて丸いやつ、薬局で売ってます。
これを入れておくと1ヶ月は水を替えなくても大丈夫かと・・もちろん使う頻度にもよると思いますが・・
見た目でにごってくる場合も過去にありました、お友達が沢山来て入った後とか・・目に見えて濁る。,。・:ω:・゜’ プププ
心配な時はコストコジャグジーに付属している検査キットでチェックする事をおすすめします。(私はした事ないけどw)
我が家では薬は最低でも2日に一回は水に浮かぶ専用の容器に入れてジャグジーのアワアワでかき混ぜてます。(容器も買ったときについてきました)
そしてジャグジー本体には蓋があるのでそれを閉めておくことで虫や葉っぱが入ることなく綺麗に保たれている様子。
(この写真のは蓋をあけてる状態で、蓋は横に立てかけています)
この時期は夜入り終わったら温度設定のスイッチを切っておきます。また次の日のお昼頃にまたONしておくと夜にはいい温度に・・電気代はどれぐらいかかってるのかは、わからない。
まぁ今の時期はエアコン代もないし、これくらいならいいかなと思って使ってます^^;
真夏は温度はあげないで水のままで、、がおすすめです。それでも結構な温度まで上がります。ただ、テントで日陰を作ってるので
結構冷たくて気持ちいい^^真夏の暑い時はさっと浸かって体を冷やしてから寝るパターンです。