
JUGEMテーマ:キャンピングカー

アルファLE TYPE2を購入!納車まであと5ヶ月!
今回琵琶湖のアウトドアフェスタに行った目的は以前から欲しかったアルファLEを展示してるということをA to Zさんで伺ったので、まずそれをまた見ようと・・でも、注文しても納車に何ヶ月かかると聞いていたため。もう購入するなら早いほうがいいという事で契約するのが目的。

 
広島でアルファLEを見て一目惚れ。先日試乗させてもらった時の感じや、我が家の駐車場にぴったり入るサイズだった事、
我が家の家族二人(プラスわんこ達&たまに父も参加)で使うのがメインなのでこの装備と居住空間(比較的狭い)は丁度いいと判断。
そしてこの日、ついに購入の契約!
納車は10月末頃とのこと・・
アルファLE Type1の前向きシートにするかどうか悩んだのですがType2にしました。横並びのベンチシートが2列ある分です。このレイアウトが広く感じたのでこちらに決めました^^
こういうキャンピングカーって注文受けて工場で作る場合が多いらしくて、こちらもそうらしくて時間がかかるらしいのです。
ならば、いろいろ注文してもいいのでは?と思って車中の家具の色が、ん〜〜だったので、白くペイントできるかどうか伺ったのですがそれは無理らしくって、、そりゃそうですよね^^;
結局特別注文で白木(明るい木の色)に変更していただくことに・・
シートの生地はスタッフのお姉さんが勧めてくださった素敵なのに変更していただくことに・・
その他初めて買うキャンピングカーなので何が必要かもわからずに、、同じアルファLEに乗ってる方のブログ(数は少ないけど・・)を拝見したり、スタッフさんに教えていただいて、以下のようなオプションを決めたのです。

●家具を白木にする(特別注文)これは私の希望ですの^^
●ソーラーパネル145w・・これは相方の希望。145Wっていったいどれぐらいの電力なんだろう、まったくわからないw
●地デジ用コンセント・・・テレビっ子の相方の必需品TVを車内で見れるようにするためのコンセントらしい。。
●MAXファン・・エアコンとかないので、そのかわりに風通しを良くする為の必需品。
●1.5kインバーター・・バッテリーの電気を変換して普通に使えるようにするためには必要らしい。
●サイドオーニング(2m)・・やっぱりキャンピングカーにはこれがあったほうがいいかと思って、私の希望で、。
2mって小さい?実際使ってるの見たことないので、使えるのかどうか心配。
●フォグランプ・・バンパーのとこらへんにつける用のスペースがあったので空になってるよりあったほうがいいかと思って。
相方はあったほうが絶対いいって言うし。
●マルチルームに小窓をあけてもらう・・密室になるより簡易トイレも置くと思うので、窓があったほうがいいかなと、、洗濯物も干せるかな。
●シンクにあるシャワーヘッドが外でも使えるようにシャワーヘッドホルダーみたいなものを外に・・わんこの足を外で洗ったり、ほかいろいろ外で洗えると便利かと。。水ONLYですけど。
●わんこのリードフック・・数箇所あるといいな。

後今回はあきらめた装備、オプション。
●電子レンジ・・お料理温めるのがどれぐらい必要なのかわからないし、必要なら自分で買ってもいいかと。
●運転席、助手席の180度回転・・あとでもつけれるらしい事と、回す作業が難しそうだったこと、高額なことを考慮。
●キャリー・・車の後ろにキャリーをつけたかったのだけど、多分主に荷物運搬用。ただ車のサイズの感覚がまだわからないのでこれも必要ならば、車の感覚に慣れてからでもいいかも。
●FFヒーター・・アルファLEに乗ってる方のブログでなくても結構暖かいという記事を読んで、これもまた必要ならばということで今回はなしで。

こんな感じです。
早く10月にならないかなぁ〜〜楽しみです!
きっと待っている間も楽しいはず・・・でもあと5ヶ月・・(>_<)


励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします┏(<:) ペコチョン♪
JUGEMテーマ:キャンピングカー

琵琶湖のマイアミ浜オートキャンプ場で開催された"BIWAKOアウトドアフェスタ2015"に行って来ました。



琵琶湖のマイアミ浜オートキャンプ場の風景・・
湖から吹いてくるさわやかな風を感じることが出来る素敵なキャンプ場でした。。
ヤギさんも・・いたり。
キャンプサイトと湖の砂浜が近くて景色も最高です!
松林もいい感じで、昔8年ほど住んでいたハワイを思い出した!
オアフ島の東部サンデービーチを過ぎてワイマナロという町にあるBellows beach (ベローズビーチ)、こんな感じで、砂浜のすぐそばに松林があるところが似てる。空軍のベース内なのかな、同じエリアなのか、、でも誰でも入れるビーチ(*今調べたら現在は週末のみパブリックに開放されてるようです。)以前は誰でも入れたと思ったのですが・・今は変わったのかもです。
人が少なくて木陰も多い静かな砂浜です^^MP(軍ポリス)もパトロールしてた記憶があるので安全かと、、。
ハワイに行く方は一度調べて行ってみては?

でもここは琵琶湖!マイアミ浜。
ハワイと比べたら水の透明度は全然違うけど、こちらは湖ですもの。
ハワイのトロピカルな雰囲気やパームツリーにサーファーよりも、今は、松林にキャンパーのほうが惹かれるのです。
相方はハワイ全開なのが好きみたい。ww



あ〜〜〜〜いいなぁ〜〜
早くこういうところでキャンプがした〜い!
マイアミ浜待ってなさい〜〜もうすぐ来るからね!


トレーラーではペットの写真を撮影してくれるフォトスタジオに改装されてました!
かわいいです ♥ 


カヌー教室みたいなのもあったよ^^
立って乗るカヌーみたいなやつだったり・・


キャンプサイトはズラーーっとキャンピングカー!大きくて格好いい!
アルファLEはこの中に入ったら小さいだろうなぁ・・

かわいい黒トイプードルを発見!素敵なキャンカー!
トイプードルのクッキーちゃんの写真を撮らせていただきました!
気さくなファミリー!いきなり話しかけても笑顔で答えてくれました^^
ありがとう〜^^
またどこかで会える日を楽しみにしてます^^


励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします┏(<:) ペコチョン♪
JUGEMテーマ:日記・一般

今年もまたまた我が家の屋上BBQ&コストコジャグジーの季節がやってきました!
さて本日のBBQはジンギスカンと焼肉、今回は薄切りのコストコビーフをプルコギのタレに漬け込んでおいて、どっさーっと炭火、網に乗せて焼きます、我が家はこれを"チリチリ"と呼んでます。なぜこう呼ぶかは謎。
ただこの"チリチリ"おいしい!さすが炭火!これをサンチュ(レタス)に巻いてパクリ!ビールをグビグビ、
だけども、誰もお酒は飲めない我が家、それでもノンアルコールでプッハーー!ってするのが楽しい・・
ノンアルコールのおかげでプッハーが出来るようになった。
しかも、なんとなく酔っ払った気にもなれる。

そしてうちのDIVA犬(見た目の可愛さと裏腹、神経質でわがままな)お姫がテーブルの下でスタンバイ、何を待ってるのだ?
誰もお肉なんて落としませんし、落としてもあなた食べれないわよ、だってすぐ拾うもの。

 
普段料理はまるで出来ない私(すべて相方まかせ^^:アセアセ)ですが、デザートとかはがんばって作るのです。
そして、今日は抹茶わらびもちパフェを私が作りました!
父と私と相方の3人&わんこ2匹で夕刻の涼しい時間を満喫したのでした。

 
JUGEMテーマ:キャンピングカー

先日今一番欲しいと思っているキャンピングカー 日産アルファLE は日産バネットNV200をベースにしたライトキャブコン。
広島のキャンピングカーフェスタで拝見して、その後、大阪のA TO Zさんの営業所にもお邪魔して見せていただいたり、
そして今日はついに試乗をさせていただいたのでした。


家のカーポートの高さ制限があるので駐車場に入るかどうかも心配だったのですが2m30cmというサイズは余裕で入りました
これなら太陽光パネルも取り付けても大丈夫そうです^^

大きさもそんなに大きくなくて我が家のキャンプにはぴったりな感じです。
大人二人が寝れる大きさなのです。
隣のステップワゴンと比べても高さが違うぐらいでそんなに違いはないようです。


試乗した感じでは、私が思っていたほど1600CCという小さいエンジンを感じませんでした。
ショックアブソーバーもついてるらしくて、でこぼこ道ではもちろん振動はあるものの、大して気になりませんでした。
坂道もべた踏みしなくてもスイスイ登ってくれたし、高速道路も80キロぐらいで走行しましたが100キロぐらい問題なく余裕で走れる感じがしました。女性の私でもこんなに簡単にというか、普通にキャンピングカーに乗れるのだな!と、とはいっても運転は相方がメインなのですが、私もこの車ならもちろんお手伝いというか、運転して協力できると実感^^
うれしそうな相方wwwww


励みになります、よろしかったらポチッとお願いします
 
JUGEMテーマ:キャンピングカー

素敵なキャラバンやトレーラーの改装した写真とか見つけたので、ここにぺたぺた。
広いお庭があったらこういうトレーラーハウス中古で買って置いて、ヒミツ基地にしたいw

★画像クリックで元のブログにジャンプします。素敵な写真がいっぱいのブログ(英語)です^^
pinterestで見つけました^^
トレーラーって牽引してキャンプ場とか持っていくのって、なんだか大変そうだけど、実際どうなんだろう・・
牽引免許がいらないサイズとかもあるらしいし、アメリカのよりもヨーロッパのトレーラーだと軽くて小回りもきくらしいけど
やっぱり、いきなりトレーラーを買うのは、ちょっと難しいような気がするなぁ・・・
内装のかわいさや、居住性はキャブコンとかよりこっちが私にはドンピシャなのだけどね。。

★こちらも画像クリックで元のブログにジャンプします。改装していく過程を写真で見ることができますよ^^
中古なら安いし、内装をいじれたら楽しそう〜
結局キャンプに引っ張っていかずにお庭において、おうちピクニック専用になったりとか・・・

 
なんともこのヴィンテージな感じがたまらなくかわいい。。お気に入りの場所に持っていって長期滞在とかしたくなりそう・・
海辺とか^^素敵過ぎる。。おしゃれキャンプ ♥あこがれまする・・ 

そういえば、この間行った広島のキャンピングカーフェスタ2015で、かわいくデコレーションしたトレーラーが展示されてた。。
男の子のお部屋がテーマになってます。
子供がいたら喜びそうだー^^うちは、ワンコ達ですけどね・・この日はカートでフェスタ回ってました。こんな感じ。
これはそのトレーラーの展示しているところ、前にかわいいテーブルが出ててピクニックな雰囲気でした。
 
トレーラーの中はこんな感じ!楽しそう〜〜
後ろのほうに写真ではよく見えないけど2段ベッドもありました。
子ども達の隠れ家には最高ですね!贅沢〜〜

そしてこれはダイニングの部分、大きくて広い窓にかわいいカーテン!明るい印象です。

どんなスタイルのキャンプが自分にあってるのか、よくわからないけど、どれも楽しそう〜
今はまだキャンピングカーでどこにいって、どんなことを体験するのか想像もできない・・・
今頭の中は、寝ても覚めても。どんなキャンピングカーを買うのかって事でいっぱい。

さて次は今我が家のキャンピングカー購入の一番候補に挙がっているキャンピングカーをご紹介しますね。


励みになりますので、よろしかったらポチッとお願いします┏(<:) ペコチョン♪